新着情報

北伊勢上野信用金庫様 新入職員研修

北伊勢上野信用金庫様の新入職員の方々が、異業種体験研修の一環として、当社の工場を見学されました。

新入職員研修のプログラムに異業種体験研修があり、当社を選んでいただきました。

当社の工場見学が、新入職員の皆様のお役に立てれば幸いです。


2024.04.16イベント

「中学生のためのお仕事ブック」に掲載されました

この度、中学生に向けたキャリア教育に使用される教材「中学生のためのお仕事ブック」三重県版に当社が掲載されました。

 

「中学生のためのお仕事ブック」は、文部科学省が推進するキャリア教育の副教材として、株式会社中広様が企画・発行している冊子です。

地域企業の仕事を紹介することで、どんな仕事が身近にあるのか学ぶことができ、働くことに関心を持つことで将来の夢を描く手助けになることが期待されています。

三重県では、中学2年生の授業で利用されるようです。

 

当社がどういう製品を作り、どのような技術があるかをわかりやすく紹介していただきました。

 

この教材を通して、生徒の皆さんが製造業に興味をもっていただき、将来の夢や目標の選択が広がるきっかけになることを願っております。



2024.04.02お知らせ

入社式を開催

本日、UTKグループの合同入社式を開催しました。

今年度の新入社員は、四日市1名、九州1名で、合わせて2名です。

新しいスーツに身を包んだ新入社員の皆さんから、社会人の一歩を踏み出す緊張感と、これからの社会人生活への期待を感じました。

これから、UTKグループの一員として、同期をはじめとした仲間たちと助け合い、切磋琢磨し、共に歩んでいけることを社員一同楽しみにしております。

2024.04.01イベント

健康経営優良法人に認定されました

内田鍛工株式会社は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において、「健康経営優良法人2024」に認定されました。

 

社員ひとりひとりが、心身ともに元気で充実した毎日を送れるよう、今後も社員の健康増進に努め、明るく働きやすい職場づくりを目指します。

 

経済産業省 健康経営優良法人認定制度



2024.03.11お知らせ

54年前の製品を再現しました

長年お取り引きいただきました鈴春商店様から、約54年前に当社が送付した落石対策用の製品「クロスクリップ」の図面をいただきました。

「クロスクリップ」は、法面に設置される落石対策施設のワイヤーロープ交差部を保持(把持)するものとして、鈴春商店様からのご要望にそって開発したものと思われます。

現在、その「クロスクリップ」は廃番となっておりますが、今回、3Dプリンターで製作し、再現しました。

再現した「クロスクリップ」から、先人の知恵を学び、今後の製品開発に活かしていきます。


2024.03.05製品情報

ページトップ